ami友 Aroma&Botanical💛~癒しの暮らしを考える~、ランプ、ハーバリウム、アロマワックスストーン、アロマストーン、スギの葉ハーブティー、多肉植物

あけましておめでとうございます!!

ホームページできあがりました😊

新しい年を迎えました。旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年よりホームページを作成し、やっと新しい新年を迎えられることに安堵しております。

新年、1枚目のお写真は、オレンジ工房様にて昨年末にレッスンを受けた南天の苔玉ちゃんです。

鮮やかな赤色が新年を彩るのにちょうどぴったりです!

 

(平成30年12月22日関市のアトリエにて)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶

ami友の松川です。

私は、長年微生物検査技師として会社勤めをして参りましたが、アロマやハーブの勉強をしたいということで、会社を早期退職し、JLAアロマワックスバー(現在はアロマワックスケーキ)の認定講師のライセンスを取得しました。

 

好奇心旺盛な性分より、地元の木工教室やフラワーアレンジメントなどのレッスンにも通い、大好きなお花やモノづくりを存分に楽しんでまいりました。そこで出会った「カフェ・ドゥ・ラパン」様のお声掛けをきっかけにして、販売やらレッスンでのお仕事が始まりました。当初は「celi.pin」という屋号で活動しておりました。

 

キャリアウーマンとして働いていた頃や子育てをしていた頃は、本当に忙しくて、ほっとする暇がありませんでした。そんな働く女性にホッとできる場を提供したいと強く願うようになり、癒しをコンセプトにした作品をたくさん作りました。

 

現在一緒に活動をしております山本とは、たまたま講座で知り合い趣味が似ていることで仲良くなり、次第にイベントを手伝ってもらうようになりました。

私たちは、性格も考え方も正反対ですが、互いに夢を持っている、植物が好き、サービス精神旺盛な面は、方向性が同じです。しょっちゅう喧嘩もしております。でも、それは、互いがより良いものにしていくことに妥協したくないが故のこと…

 

そして、二人で事業を始めるため、平成29年秋頃に屋号をami友(あみゅう)と改名しました。フランス語で「ami」は友だち。「友」という字はゆうかの「ゆう」とともこの「とも」のどちらにも読める字として取り入れることにしました。

もともとあった「celi.pin」はami友傘下のビジネスの中のレッスン業務として残しました。

事業主登録日は6月6日。これも意味がありますがおいおいこちらもお伝えしようと思います。

 

~癒しの暮らしを考える~

ami友(あみゅう)を今後ともよろしくお願します。

 平成30年9月6日撮影

 

 

コメントは受け付けていません。